-
直前インタビュー 1
俊敏な立ち回りと鋭い差し脚を武器にトップクラスで活躍。06年には全日本選抜、共同通信社杯とビッグ2Vを達成している。地元記念は58、60周年大会を制覇。現在もS1班を張っていて、ベテラン健在を示すか。
-
熊本記念in久留米10/7〜10/10
12R4日制(一予11二予7)
出走なら主役は脇本雄だ
-
開設71周年熊本記念「火の国杯争奪戦」in久留米は、10月7日~10日の日程で開催される。今シリーズは輪界の第一人者である脇本雄太をはじめ、松浦悠士、平原康多、佐藤慎太郎のSS班4名が参戦する超豪華メンバー。地元勢はこの大会には素晴らしい実績がある中川誠一郎を中心に中本匠栄ら総勢11名が一丸となって強豪を迎え撃つ。熾烈なスピードバトルが繰り広げられる目が離せない4日間だ。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
なかなか軌道に乗れずにいたが、今年は年頭からコンスタントな成績を残していて、地力強化を感じさせる。8月武雄でS級初Vを達成すると、9月向日町記念は2着とオール確定板入り。師匠(合志正)と一緒なので気合も入る。
推奨選手
Pick Up 1
6月高知でS級初Vを3連勝で飾ると、8月別府も3連勝で2V目を達成。共同通信社杯の2日目は敗者戦ながら逃げて2着に粘っている。九州の若手が大挙参戦する大会でも機動力を遺憾なく発揮して台風の目と化すか。
Pick Up 2
8月松戸記念では1着と2勝を挙げると、共同通信社杯は一次予選で勝ち星をゲット、清水裕を撃破するヒットを飛ばしている。6月当所記念では2着で準決に駒を進めた実績もあり注目の一車だ。
Pick Up 3
前期は落車負傷による長欠もあって振るわなかったが、今期は本調子を取り戻している。6場所に参戦した時点で9勝を挙げていて、持ち味の自力攻撃が冴え渡っている。同格戦はアタマで狙いたい。