• CTC杯・デイリースポーツ賞9/29〜10/1

SV FⅠ 取手 10/01

松井宏の快速まくりが炸裂

松井宏佑

松井宏佑

 初日特選から6名が勝ち上がった決勝も、松井宏佑-和田真久留の神奈川コンビが圧倒。バンクレコードにコンマ1秒差に迫る快速でまくった松井が今年初Vを挙げた。
 S取り合戦を制して、最内枠の芦澤大輔が正攻法の位置を確保。山本伸一-芦澤、坂本貴史-竹内智彦-鈴木誠、松井-和田で周回を重ねる。青板3コーナーから松井が上昇を開始。これに山本、坂本も機敏な反応を見せる。山本が誘導との車間を切って備えるところを、松井を制して先に上がった坂本が1コーナーで押さえて先頭に立つ。山本が中団を確保し、松井は無理して北勢の動きには続かず、6番手に戻ってどっしり構える。坂本が徐々にペースを上げて先行態勢に入る展開から、松井の動きを待たずに、最終ホームで山本がスパート。しかし、山本は坂本を一気にまくり切れず竹内の外で併走に。そこを松井が2コーナーまくりで襲う。松井はグングン加速していって3コーナーではモツれる前団を捕らえる。和田が懸命に続く一方、3番手以下はあっという間に置かれていく。直線では完全に神奈川両者の争いとなるが、特選とは違い和田の追撃も許さず松井が押し切った。

ページトップへ