検車場レポート
松浦 悠士 広島 98期 |
【松浦 悠士(1着)】
「昨日(2日目)の走りで南君はあまり積極的ではないのかなと思って、誘導を残せば欲が出て入るかなと思った。でも、根田さんを出させたので中団はしっかり取ろうと思った。あそこで誘導が残っていたら8番手でしたね。あの辺はうまくいったと思います。掛かりは悪くないかなと思ったけど、上りタイムが悪いので、バンクの重さもあるんだと思う。いつも気温とかコンディションでアップ方法を変えるんですけど、今日(3日目)はアップからバッチリ来た」
【岩津 裕介(2着)】
「赤板から松浦が良い動きでプレッシャーをかけて、楽に中団を取ってくれた。(近畿と南関の)どっちが駆けてもきついと思っていたけど、よくあの上をまくってくれましたね。自分のタイミングっていうよりはカマシに合わせて出ていく感じで、だいぶ無理した感じだったので自分も余裕はなかった。前回よりも感覚はいい。よかったころの体の張りが出ているし、手応えも感じています」
【根田 空史(3着)】
「早めに動いて南君にフタをできればいいなと思っていたけど、警戒されたので何としても踏み勝たないとと思って早期追い抜きだけ気を付けて踏みました。あれだけの距離をいって残れているし、カマシだけじゃないと見せられている。自分の中ではかなりプラスですね」