検車場レポート
松浦 悠士 広島 98期 |
【松浦 悠士(1着)】
「今日(3日目)も僕はスタートだけで、あとは(町田)太我が全部、やってくれました。あの並びか一番良くて、松本(秀之介)君か阿部君が3番手で(南関勢を)フタしてくれるかなって。その通りの展開になって良かった。(仕掛けた阿部が)見えたんで、太我もいいダッシュだった。(番手の)あそこを譲るわけにはいかないし、自分たちが2車だからこだわらなかったのかもしれない。そのあとは僕が早めに抜きにいくと和田(圭)さんも来るんで、しっかりとできたかなと。前回の岐阜もそうだったけど、太我がいてくれて本当に助かります。(感触は)初日と比べると大差はない。でも、岐阜と比べると全然いい」
【町田 太我(2着)】
「展開が良かった。それで恵まれた感じです。(鈴木)陸来さんが中団に入ってくれたんで、やりやすくなりました。今日(3日目)もスタンディングして、昨日と同じ感じでいきました。(バンクの手ごたえとしてはコーナーの感じも)良かったんじゃないかと。(松浦とのワンツーで)うれしいですね、展開一本です」
【阿部 拓真(3着)】
「細切れだったんで、どういう初手かも(イメージが)見えてなかった。それで取れた位置からでした。(町田の)突っ張りがあるかなと。それでも陸来は早めに(仕掛けて)行くだろうし、そのままいてもいいかもしれないと思った。けど、後方になっちゃったんで、とりあえず仕掛けた。とにかく全開で踏んででした。もしかしたら出切れるかと思ったけど、(町田に)2、3歩で合わされた。和田(圭)先輩が3番手を確保してくれたおかげです。あとは和田先輩に抜かれるんだろうっていうのがあったけど、掛かりが良すぎてラッキーでした。反応できているんで、思っている以上にいい」