堀江省吾が豪快に逃げ切る ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-51185
堀江省吾
二次予選も難なく突破だ
リベンジを誓う

 10月8日(土)にTIPSTAR DOME CHIBAで「PIST6 Championship 2022-23」サードクォーター PIST6カップ2の一次予選が行われた。4Rには堀江省吾が1番車で出走し、持ち味の積極策で堂々の逃げ切りを決めた。

 レースは残り2周半で高橋昇平が動くが、大谷靖茂が突っ張っり合わせ切る。そこを堀江が豪快なスパートで一気に前団を叩き、残り1周半で先頭に躍り出た。最後は終始追走していた鈴木伸之を寄せ付けずに先頭でゴール板を駆け抜けた。

 今回は久々の参戦となる堀江だが、前検日から不安な様子はなく、明るい表情を見せていた。 
 「普段からカーボンフレームにも乗っているし重いギアも踏んでいる。250バンクの感覚さえ戻れば、久々だけど問題はないと思う。今回からフレームを新しい物に変えたので、それがいい方向に出てくれれば」。 
 
 レース後は「最後はタレた感じがあったけど。とりあえず勝てたので良かった。新フレームはまだ馴染んでいないけど、体で調整していく。村田(瑞季)君には美鈴湖の記録会でもハロンタイムで負けたし、今回も(タイムトライアルで)負けたので、リベンジしたい」とレースでの巻き返しを誓った。
 
 過去にはA級S級の混合戦で2Vと実績は一番の堀江。タイムトライアルの数値こそ満足のいく内容ではなかったが、しっかり気持ちを切り替えていた。強力メンバーが揃う今シリーズで自身3度目のVを飾り、今後に弾みを付ける。

髙野航記者

2022年10月8日 16時01分

開催情報

ページトップへ