真鍋智寛が積極策で連続Vを狙う ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-83942
真鍋智寛
成長を続ける中四国のホープ
実績ある若手機動型が揃い激戦模様

 6月10日(月)からTIPSTAR DOME CHIBAでPIST6 2024 6月 第1戦が開催される。今節はPIST6での実績豊富な強豪が揃いハイレベルなシリーズ。その中でも前回初Vを飾った真鍋智寛の勢いが一番で優勝候補の筆頭格だ。前回7ヶ月ぶりのVで復活果たした村田瑞季も力は互角で逆転十分。通算3Vの鈴木浩太も底力はあり、2連続準Vの岸田剛も争覇圏内に位置している。
 
 9日の前検日にはタイムトライアルが行われて、優勝候補の真鍋智寛が10秒134を叩き出して全体1位で通過した。
 「(タイムトライアルは)しんどかったし、踏み直しが効かなかった。それでも10秒3台ぐらいだとは思っていたので、思いのほか出た。前回の前橋記念はドームで33バンクだったので、積極的に走ろうと思っていた。2日目、3日目と先行はできたけど、最終日は深谷(知広)さんの番手にハマるかたちになったけど、深谷さんが強すぎて自分は2着が一杯。S班の選手と対戦するのは初めてで、これが超一流の選手なんだと思い知らされた。いい経験になりました。そこが終わってから風をひいて喉を痛めたけど、状態は大丈夫。戦えると思ったからきたし、力を出し切りたい。PIST6は前回初優勝できたけど、(徳田)匠さんが強くて、自分は残り1周からのまくり。本当は先行して優勝するぐらいじゃないとダメだし、今回はこそは逃げ切りで優勝を決めたい」

 積極的な競走で着実に進化を遂げる中四国のホープ。志は高く、今シリーズも攻める競走で連続Vを狙う。

髙野航記者

2024年6月9日 17時09分

開催情報

ページトップへ