車券販売の再開! ~松戸競輪場~

photo-16456
成清貴之
ファンの前で走れることを心待ちにしていた様子
photo-16457
山中秀将
前回の宇都宮で7車立てを経験
松戸競輪場にファンが帰ってくる!

 7月16日(木)から松戸競輪場でナイターFIが有観客で行われる。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、松戸競輪場でも無観客での開催が続いていたが、2月11日(火)から3日間で行われたナイターFIガールズ以来154日ぶりの有観客での開催となる。

 初日特選を走る地元の成清貴之(千葉・73期)は「今回から(ファンが)入るみたいですね。ファンが入るほうが、力が入りますからね」とファンの前で走れることを心待ちにしていた様子。7車立てに関しては「自分たちは言われた所でやっていくだけ。でも個人的には7車立ては別物。(9車立てと)同じモノとは思っていない。サマーナイトも面白かったし。9車立てより力で決まっていますよね。自力の方が有利なのかな。力がないと勝てないですね。追い込みが勝つには鍛えるしかないと思うので、そこはプラスに考えたい。とりあえず、一走して7車立てをどう感じるか」と話していた。

 成清の前を回る山中秀将(千葉・95期)は「前回の宇都宮で7車立てを走ったけど、500バンクで7車立てだと動きが遅かった。でも33バンクならまた違う展開になると思うので、走ってみないとわからないですね。雨ばかりだったけど、直前は松戸バンクに入って練習しました。立川で調子は戻ってきたけど、前回の宇都宮は眞杉君が強かったですね。単純に脚力の差でしたね。今回も眞杉君がいるので、気をつけたいですね」と前回のレースと7車立てを振り返りつつ、今回の強敵に照準を合わせていた。

 なお、1レースの発走予定時刻は16時45分、¥JOY×プロスポーツでの締め切り時刻は16時40分となります。

池端航一記者

2020年7月15日 15時33分

開催情報

ページトップへ