川崎ナイターF1が開幕! ~川崎競輪~

photo-24028
櫻井正孝
今度は北日本4車の先頭を回る
photo-24029
山中秀将
完全復活を目指す
注目の機動型2名にフォーカス

 2月10日(水)から川崎競輪F1ナイターが開幕する。全日本選抜競輪の直前とあって傑出者不在の今開催だが、シリーズを牽引するであろう実績上位の機動型に話を聞いた。
 初日特選12Rを走る櫻井正孝(宮城・100期)は前回の大宮決勝で北日本4車の番手を回り、内藤秀久(神奈川・89期)との競り合いに挑んだ。「先輩方に番手で頑張りたいと言ったら、頑張れよと言ってもらえて番手を回らせていただいた。簡単に競り負けてしまったけど、内藤さんは今3本の指に入るくらいの追い込み屋だと思っているし、いい経験ができたと思っています」と緊張感の中で走った経験を胸に刻む。初日特選は櫻井の先行一車となったが「北の若手がどんどん出てきているのは嬉しいことだけど、だからこそ自力でやる時は頑張りたい」と気を引き締めて臨む。
 11Rには山中秀将(千葉・95期)が出走。昨年はケガや不調に苦しんだが「一旦ゼロの状態になったけど、そこからスピードはだんだんと戻ってきている感じはある」と、着実に復調中。「今はしっかり競走を走りながらトレーニングを積んで戻していくしかない。優勝とかは考えずに、一戦一戦集中していくだけですね。自分は苦手なことはできない脚質ですし、スタイルは変えない中でもスケールの大きな競走をしたい」。初日から自慢のダッシュで魅了する。

 なお、11Rの発走予定時刻は19時54分。12Rは20時25分。エンジョイサイトでの投票締め切りは発走の5分前を予定しております。

熊谷洋祐記者

2021年2月9日 16時31分

開催情報

ページトップへ