最終日の6レースはガールズフレッシュクイーン ~西武園競輪場~

photo-26244
尾方真生
積極的なレースで力の違いを見せつける
photo-26245
西島叶子
調子は右肩上がりで注目の存在
次代を担うスター選手の登竜門

 西武園競輪開設71周年記念「ゴールド・ウイング賞(GIII)」の最終日6レースで、デビュー2年未満のガールズ選手の中から品性、技能ともに優秀な選手を選抜して実施する単発レース“第3回ガールズフレッシュクイーン”が開催される。前検日の4月17日には、出場選手7名が西武園競輪場に集結。車体検査と身体検査を終えて翌日のレースに備えた。

 人気の中心になりそうなのは、前々回の広島と続く小倉MNで完全優勝を飾った尾方真生(福岡・118期)だ。
 「(小倉からは)しっかり練習はできたし調子は良いと思うので、思いっきり走れたら良いなと思います。最近は(昨年の)競輪祭を走って、まくりじゃ勝てないなって思ったのと、逃げて強い選手に勝っていけたら大きい舞台でも戦えるなと思って力を出し切るレースを心掛けています。(西武園は)良いイメージはないんですけど、今回でそのイメージを変えたいです」 

 前回の武雄MNで2度目のVを達成した西島叶子(熊本・118期)は、「優勝できるっていう自信はなかったけど、初日と2日目に先行して良い感触はありました」と笑顔。さらに、「武雄のあとは1日休んで疲労を取って、今回に向けてしっかり練習して、調整もしてきた」と準備はバッチリな様子だった。

 6レースの発走予定時刻は13時08分。¥JOY×プロスポーツの締め切りは発走予定時刻の5分前となります。“フレッシュクイーン”の称号を獲る選手は誰か!?注目の一戦です!!

岡崎優美記者

2021年4月17日 20時04分

開催情報

ページトップへ