西島叶子が金星スタート! ~小倉競輪場~

photo-68162
西島叶子
白星発進でガッツポーズ!
「(1着スタートは)奇跡です!」

 8月5日から小倉競輪場で開催されているF1ガールズ『第17回吉岡稔真カップ争奪戦』は初日が終了。第6レースのガールズ戦では西島叶子(熊本・118期)がインまくりを披露して日野未来や、那須萌美、加藤恵ら強敵を撃破して金星を挙げた。

 「奇跡ですね。加藤さんが先行したら強いのはわかっていた。加藤さんがカカっちゃう前にいかなきゃって思ったところで内を空いた。迷う暇はないと思って勘で(内に)いきました。あそこは何も考えていなかった」と体が自然と反応してインまくりを敢行した。

 「ダッシュと最後までふらふらせずにゴールすることを意識していてそこはできたのかなと思う。最後まで踏むことができたので」と取り組んでいることがレースで発揮できて笑顔を見せた。

 「1着スタートは半年ぶりぐらい(2月の名古屋以来)かな。疲れていないと思ったけど一走して疲れていたので、ケアをしたい。予選2でポカしないように」と玉野から中1日での参戦でさすがに疲労が残っていた様子。それでも1着スタートで気分も乗っているはずで、予選2でも高配当を提供してくれそうだ。

 西島叶子は明日5日は初日と同じく6レースに登場。発走予定時刻は17時40分となっております。

池端航一記者

2023年8月5日 21時40分

開催情報

ページトップへ