声援を力に変えた! ~小倉競輪場~

photo-35360
佐藤健太
地元戦で気合は人一倍だ
競輪の面白さを肌で感じて欲しい

 26日(金)から小倉競輪場で開幕したF2ナイター。オープニングレースで白星を挙げた佐藤健太(福岡・101期)はバンクから引き上げる前にガッツポーズをするなど、レース内容を含めて気持ちが入っていた。

 「久しぶりの小倉F2ナイターだったので、知り合いに声をかけたり、SNSで来てくださいと発信した。初日はストリートピストの仲間が来てくれていたので、気持ちが入りましたね。下手な競走をしたら見に来てもらった意味がないので」と応援を力に変えて地元で白星を勝ち取った。

「競輪をもっともっと知ってもらいたくて。それに最近はネットで簡単にレースを見れるようになったけど、やっぱり競輪は競輪場に足を運んでもらって、生でスピードのすごさとかを感じてもらいたい。2日目、最終日と見に来てくれる人も増えると思うし、そういう状況で負け戦は走りたくない。準決はどういう展開でも勝ち上がれるように全力を尽くします」と一人でも多くの競輪ファンを獲得するために一走一走が全力。準決勝は新鋭の田川翔琉(熊本・119期)を目標に得ただけに大チャンスが到来。初日に続いての熱い走りを期待したい。

 佐藤健太が走る5レース、チャレンジ準決勝は16時58分発走予定。エンジョイサイトの締め切り時間は、発走の5分前となっております。

池端航一記者

2021年11月26日 21時43分

開催情報

ページトップへ