「第5回大阪・関西万博協賛GⅢ」決勝コメント ~久留米競輪場~

photo-62410
橋本壮史
GⅢ初出場で決勝に進出。同門の朝倉智仁の番手からVチャンス
photo-62411
林大悟
地元から唯一決勝に進出。準決勝の悔しさをぶつける
関東勢は6名が進出し二手に分かれた

 久留米競輪場を舞台に行われている「第5回大阪・関西万博協賛GⅢ」は明日、決勝戦を迎える。勝ち上がった9名の内、6名が初めてGⅢ決勝に臨む。誰が優勝してもGⅢ初優勝というフレッシュが顔ぶれがそろった。並びとコメントは以下の通り

①林大悟-⑤塚本大樹

⑥伊藤慶太郎-②柿澤大貴

⑨朝倉智仁-③橋本壮史-④小林圭介-⑧岡田泰地

⑦嵯峨昇喜郎(単騎)

【コメント】
①林大悟「自力。(GⅢ決勝は)初めて。(準決勝は)ラインとしてダメなレース。変な感じでした。感触は悪くないけど感じはわからなかった」

②柿澤大貴「伊藤君へ。感触はここ最近の中で一番。フレームを換えたことの要因が大きい。ここに向けてやってきたので優勝したい。ダービー組がいないけどG3はG3なので選手として優勝したい。」

③橋本壮史「朝倉君の方から前でやりたいと。A級時代に番手を回ったことが1回あります。S級で番手回りはもちろん初めて。年齢的にも番手を回る機会が増えてくると思うし覚えていかないといけない。同門の朝倉君がヨコ大好きなので、練習からガリガリとやっている。大事な位置を任されたのでしっかりと走りたい」

④小林圭介「茨城3番手。(GⅢ決勝は)初めて。3日間の中では準決勝の感じが一番良かった。(決勝に)乗れただけでラッキーです」

⑤塚本大樹「林君へ(GⅢ決勝は)初めて。連日、タイムがいいし、余裕もあるのでいい感じ」

⑥伊藤慶太郎「自力。(GⅢ決勝は)初めて。自分の走りをするだけですね。そこで優勝を狙えれば。(準決勝は)初日よりも体が軽くて、余裕はあった。決勝はもっと軽くなると思うのでケアをしたい」

⑦嵯峨昇喜郎「単騎でも自力。脚の面で力の差を感じるから溜めての一発を狙っていく感じになりそう。競輪祭の権利も狙っていきたい」

⑧岡田泰地「(GⅢ決勝は)初めて。茨城勢の後ろ。自転車をいじっていい方向に向いている。感覚も良かった」

⑨朝倉智仁「今回は、二次予選で山岸(佳太)さんを連れてへっぽこだった。それを競走で返していかないと。(同門の)橋本さんが僕の気持ちを汲み取ってくれた。前に記念の決勝に乗った時に4車の先頭で失敗しているので、ラインから優勝者がでれば最高ですね。持ち味を出せるように。橋本さんの方が年齢も上だし、これから番手を回る機会も多くなってくると思う」

小山裕哉記者

2023年4月29日 18時42分

開催情報

ページトップへ