近畿勢は別線勝負「スーパープロピストレーサー賞」 ~富山競輪場~

photo-64147
脇本雄太
GP王者の意地を見せる
photo-64148
古性優作
「ダービーの時より全然いい」と調子は上向き
脇本雄太VS古性優作

 富山競輪場で行われている「全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪」は28日が短期決戦の最終日。メインの12レース「スーパープロピストレーサー賞」は近畿別線が注目を集める。
 
【並び】
①脇本雄太-⑥山田久徳

③新山響平-⑨新田祐大

⑦古性優作-④稲川翔-⑧東口善朋

②松浦悠士(単騎)

⑤浅井康太(単騎)

【コメント】
①脇本雄太「今の自分の脚力を確かめられて良かった。(近畿が5車で)古性君とは別で勝負する方がいいんじゃないかと話した。自力」

②松浦悠士「(前検日に)セッティングをいじって、ストレスなく乗れた。ようやく特別で戦える手応えをつかめました。自力自在」

③新山響平「悪くないこのデキで脇本さんにあれだけ差をつけられて悔しい。新田さんの前でやれることをしっかりやって出し切る」

④稲川翔「優作の加速が想像以上。前も同じ失敗をしているし、次はないという気持ちで入れ直して頑張らないといけない」

⑤浅井康太「拳矢が頑張ってくれて流れにしっかり乗れたレースも見えていたし、しっかりと踏み切れた。一人でも仕掛けられるように」

⑥山田久徳「(脇本に)1車離れていたので、どうかなと。頑張った方かなと。前が強くて感覚はなんともです。脇本君に付いていくだけ」

⑦古性優作「ダービーよりも全然いいですね。(脇本と別線になり)近畿はみんながチャンスあるところを見せたいですね。自力でやります」

⑧東口善朋「(近畿別線で)悩んだし、難しいけど、脇本君の3番手だと付いていけるのかなって。前前に攻めてくれる優作の3番手へ」

⑨新田祐大「仕掛けるポイントで行けたし、悪くないですね。新山君へ。僕も常に前を主張するが、どうしても(新山に)主張されますね」

小山裕哉記者

2023年5月27日 19時17分

開催情報

ページトップへ