小川祐司が新車を投入 ~小倉競輪場~

photo-35786
小川祐司
来期返り咲きのS級に向けて新車で結果を出したい
来期を見据えた新パートナー

 12月5日から小倉競輪場でF2ナイターが開幕する。今開催はA級1、2班戦とチャレンジ戦の12レース制。初日特選で1番車を背負う小川祐司(愛媛・96期)は満を持して新車を投入する。

 「今回から新車です。4か月前に頼んでやっとできあがりました。ナショナル仕様のフレームで、練習での感じは良かったので楽しみですね」と笑顔がこぼれた。「踏み出しが軽くてコーナーで伸びてくれるから、スピードが出るドーム向きですね。だから小倉バンクとは合っていると思う。ただ高さがあるから遠心力の影響で少しフワフワするので、そうならないように意識して走りたい」と長所と短所を解説してくれた。「ただシューズが壊れてしまって…。同じ型のシューズが見つかったのでそれを持ってきました。早く馴染ませたい。来期のS級を見据えての新車投入なので、初日特選でしっかりと感じを確かめたい」と話すだけにフレームとシューズの感触を確かめるためにも、ロングスパートを披露してくれそうだ。

 1レースの発走予定時刻は15時23分、小川祐司が出走する初日特選の12レースは20時20分発走予定。エンジョイサイトの締め切り時間は、発走の5分前となっております。

池端航一記者

2021年12月4日 15時56分

開催情報

ページトップへ