外田心斗が初心に返り連勝 ~小倉競輪場~

photo-37749
外田心斗
連勝で勝ち上がり、完全Vも視野に攻め切る
今期は出し切るレースに徹する

 1月14日(金)から小倉競輪場で開催されているF1シリーズ「第21回スーパーナイター濱田賞」のA級戦に参戦している外田心斗(愛媛・115期)が連勝で決勝に勝ち進んだ。

 前検日に話を聞くと「前回の高知で新人の林昌幸君と同部屋だったんですけど、フレッシュさに刺激を受けました。レースでも思い切った競走をしていて、自分のデビューした頃を思い出して。自分は前期S級点を気にしすぎて小さいレースが多かったんですけど、今期は初心を思い出して出し切るレースをしていきたいですね」と同県の後輩に刺激を受け、今期は心機一転で戦う覚悟を決めた様子。

 予選、準決勝と言葉通りの思い切った競走で連勝を飾り「久々に連勝できてうれしいですね。出し切るレースを心掛けて、気持ちも楽になりました。ここ最近の中で一番踏めているし、決勝も自分の力を出し切ります」と表情は明るく、決勝への意気込みも語ってくれた。

 16日(日)に行われるA級決勝戦は11レース(19時55分発走。エンジョイ投票サイトでの締め切り時刻は20時00分)に行われる。初心を取り戻した外田の走りに期待したい。
 

及位然斗記者

2022年1月15日 21時15分

開催情報

ページトップへ