荒牧聖未が女王撃破し中0日参戦 ~川崎競輪場~

photo-28022
荒牧聖未
疲れの色を見せず力強く参戦
金星を挙げて勢い十分

 5月30日(日)から川崎競輪場でF2ガールズシリーズが始まる。ガールズシリーズは9連勝中の尾方真生が追加参戦しシリーズリーダーを務めるが、注目は荒牧聖未(栃木・102期)だ。直前に行われた立川で女王・児玉碧衣を破って優勝。最高の結果を手土産に中0日の緊急参戦だ。

 調整期間がなく気になる状態については「追加の連絡は立川の前検日の日に。追加を頂けたのはありがたいし二つ返事でした。疲れは問題ないです。川崎が始まったと切り替えてきました」と問題がないことを強調。ガールズグランプリ3連覇とガールズケイリンをけん引している児玉を破ったことについては「ゴール前で、力を出し切れたので」と言葉数は少なくも気持ちをこめて語った。
 川崎バンクについては「良いイメージです」と話すように過去優勝こそないものの、決勝を外したことは一度もなく好相性。前回の勢いままに当所初優勝を目指して、まずは坂口楓華らとの対戦に臨む。

 荒牧が出走する6レースは17時41分に発走予定。また、まん延防止等重点措置に伴い今開催の営業時間を17時までとし、本場での発売は第4レース発売締切をもって、当日の発売を終了します。詳しくは川崎競輪場HPを参照ください。http://www.kawasakikeirin.com/sp/info/info_2021052501.html

角田祐馬記者

2021年5月29日 16時45分

開催情報

ページトップへ