柳原真緒は2着でも内容は十分 ~立川競輪~
立川バンク攻略なるか
立川競輪F2ガールズは、29日(金)に初日が行われた。ガールズ予選1、7レースは、柳原真緒(福井・114期)と、尾崎睦がいきなり激突。軍配は尾崎に上がったが、2着に敗れた柳原の競走も、内容のあるものだった。
周回中に4番手の位置に付けた柳原のすぐ後ろに、尾崎が付ける。柳原にとってはやりづらい隊列だった。それでも、柳原は最終ホームから果敢に仕掛けて先行。マークを外さなかった尾崎に最後は差されたが、臆することなく攻めたレース内容は評価できる。
「(尾崎が真後ろにいて)自分次第のレースになるなと思った。でも、出し切りたいと思ってたので先行しました。今はしっかり出し切るレースをしたいんですよね。G1もあるし、出し切りつつ着も狙いたいんです」
初出走の立川バンクの攻略には手こずったが、2日目は修正力の高さを示したい。力を余すことなく、今度こそは人気に応える。
「バックでは緩めずに踏めたけど、4コーナーから踏み上がらなかったです。なんでしょうね。立川特有の重さみたいなものを感じました。ひっかかる感じが全くない。でも、一走してその辺の感覚はなんとなくつかめた。重さも踏まえて2日目も出し切りたい」
尾崎とは決勝での再戦が濃厚。そこに向けても、内容の伴った競走で、決勝進出を決める。
2024年3月29日 16時30分
-
選手詳細データ
-
柳原真緒 選手福井・114期