宇野紅音が初日1着に笑顔 ~立川競輪~
目指すは初優勝
立川競輪F2ガールズは、12月28日(土)に初日が行われた。ガールズ予選1、6レースは、宇野紅音(岐阜・124期)が勝利。好感触をつかんで、笑顔が弾けた。
宇野は、前々のスタートから、勝負どころで好位をキープ。まくってきた飯田風音に最終バックで俊敏にスイッチすると、直線で鋭く差し切った。人気を集めた飯田を撃破し、明るい表情でレースを振り返った。
「前々で、いつも通りに自分の得意なレースをしようと思ってました。飯田さんが来たところに、しっかりスイッチできたのは良かったですね。今回からシューズを変えて、感じが良いですね。前使っていたものは、もう3年くらいずっと使っていて、さすがにへたっていたのかな(笑)。それに、立川は相性が良いんです。今まで2回走って、どちらも決勝に乗れているんで、成績が良いんですよね」
デビュー当初は、同期のなかでも上位の成績を残していたが、なかなか初勝利にありつけなかった。それが、競走を重ねるごとに、勝ち切る力が付いて、この1着が今年の9勝目。次の目標は、念願の初優勝だ。
「最近は、月1くらいで1着が取れてますね。今回も決勝に乗って、優勝したいです。もちろん太田(りゆ)さんがいるのは分かってます。それでも優勝したいんです!」
勝てないと決めつけてしまっては、小さなチャンスもなくなってしまう。挑戦者を自覚しながらも、どん欲に優勝を狙っていく。
2024年12月28日 17時28分
-
選手詳細データ
-
宇野紅音 選手岐阜・124期