-
直前インタビュー 1
最近は可もなく不可もなく。ある意味上がってるところがないし、自分の思い描いてる感じで踏めてない。競輪祭も組み立てが甘いというか、色々考えないといけないと思いました。本番までには自分でも動けるぐらいの脚にはしたいですね。決勝に乗るのは当たり前。優勝したいし、そこに照準を合わせて頑張りたい。
-
佐世保競輪場開設67周年記念九十九島賞争奪戦12/14〜12/17
S級12R4日制
近畿勢と九州勢が激突
-
佐世保競輪場開設67周年記念「九十九島賞争奪戦」は、12月14日~17日の日程で開催される。今節は村上義弘が人気の中心となりそうだが、地元の井上昌己をはじめ中川誠一郎、園田匠、北津留翼とそろった九州勢も互角の戦い。なお、最終日第9レースにてA級チャレンジ・ファイナルが一発勝負で行われる。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
8月くらいから硬いフレームに換えて、それが良い感じ。大ギアの時は(成績の)波が激しかったけど、最近は安定してます。やってきたものが出た感じです。(地区プロの1㎞TTでも優勝して、タイムも1分)5秒台を狙っていたので、出てよかったです。勝負できると思うし、地元なので何とか決勝に乗りたい。
推奨選手
Pick Up 1
11月別府、同月京王閣をまくって連覇するなど、持ち前の自力攻撃には一段と磨きがかかった印象だ。今節は記念開催なので対戦相手は強化されるが、一予、二予はもとより、準決でも注目したい一車。
Pick Up 2
11月防府2着では小川真らを撃破して待望のS級初優勝を達成。柔軟性を兼ね備えた自力攻撃は魅力で、最近はとにかく大敗が少ない。記念開催では二予が壁になっているが、準決進出も十分に望める。
Pick Up 3
今期はS級にカムバックすると、7月富山でS級初優勝をゲット。同県取鳥雄の逃げに乗ると、ドミトリエフの反撃に合わせて踏み込み大金星を挙げた。その後も初日予選は堅実にクリアしている。