-
直前インタビュー 1
1、2月が全然で3月くらいから良くなってきた。それまでも練習はやってたんですけど、なんとなく体のリズムが悪かった。それがちょっとずつ動くようになってきた。地元記念は2回経験しているけど、去年は落車の怪我で出られなかった。今年は決勝に乗って、チャンスがあれば獲れるくらいの準備をしていたい。
-
宇都宮競輪場開設69周年記念宇都宮ワンダーランドカップ6/28〜7/1
S級12R4日制
地元関東勢がV戦線リード
-
開設69周年記念「宇都宮ワンダーランドカップ争奪戦」が、6月28日~7月1日の日程で開催される。平原康多、武田豊樹、桑原大志のS班3名を筆頭に、地元の神山雄一郎や神山拓弥、古性優作、中川誠一郎ら豪華メンバーが参戦。長走路を舞台に白熱した戦いが繰り広げられる。また、最終日の6レースではブフリらが出走する「ケイリンエボリューション」が行われる。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
今年は全日本選抜、ウィナーズカップ、ダービーと大きい大会で走って、得るものがたくさんある。力のなさを感じるけど、焦ってもしょうがない。毎走、毎走、振り絞って、課題をつぶしていくしかない。地元記念だから勝ちたい。でも、勝ちたい、勝ちたいって思うよりは、まずは力を出し切れるように。
推奨選手
Pick Up 1
4月函館G3では2日目に4番手から伸びるなど、日毎に状態を上げて2着。続く広島でも、目標の菅田壱に付け切って優出と上昇気流に乗りつつある。気合の入る地元戦でも、結果を残すか。
Pick Up 2
2月松山では全日本の裏開催ながら完全V。その後は3月玉野記念での落車こそあったが、5月小倉を1着や、続く取手G3を3着と再びリズムを取り戻している。上位戦でも侮れない存在だ。
Pick Up 3
今年から初のS級戦も、コンスタントに決勝進出。5月名古屋記念では、2度目の記念参戦で4着と存在を一層アピールした。若手台頭が目立つ中四国の一翼を担う存在。今シリーズも暴れる回る。