-
直前インタビュー 1
昨年は8月に落車して、少し調子を崩したけど、終盤戦から状態も上がってきました。もう少し波を小さくしたいですね。地元で気持ちを入れすぎても空回りしてしまうので、ここ数年は平常心で走るようにしています。いつも通りの練習で迎えて、まずは決勝に乗れるように。一戦一戦、自分らしいレースをします。
-
静岡競輪場開設66周年記念2/23〜2/26
12R4日制初特1二予A4B3
戦力充実の南関勢
-
開設66周年記念「たちあおい賞争奪戦」が2月23日から静岡競輪場で開催される。S班の平原康多、さらに直前の全日本選抜を制した中川誠一郎の欠場により、流れは南関勢に傾きそう。昨年は記念2Vを飾るなどブレイクした渡邉雄太を軸に強力布陣でシリーズをリードする。なお最終日6RのS級ブロックセブンでは野原雅也、長島大介が激突する。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
12月は配分が詰まっていて、疲れがたまりました。1月はあっせん停止。疲れを取ってから、しっかり練習します。2月は伊東F1、静岡記念と地元戦が続くので、いいスタートを切りたいと思ってます。静岡記念は2回目。一昨年は二次予選で敗退しました。今回は二次予選Aに乗って、最低でも準決勝に乗りたい。
推奨選手
Pick Up 1
最近は勝ち切れないレースが続いているが、成績は高いレベルで安定。今年は立川記念、伊東、大宮と連続で決勝に進出している。正あっせんで地元記念を走るのは初めて。地の利を生かして上位進出に期待だ。
Pick Up 2
S級に復帰後は3場所連続で初日をクリアするなど好走が続いている。松阪記念で見せた、あわや優出かという走りからも好調ぶりは明らか。最近は位置取りの上手さを身につけた点も強調材料となる。
Pick Up 3
今期から初のS級だが、3場所目の防府では決勝に勝ち上がるなど、ここまでは健闘をみせている。初の記念が地元戦なら気合も入っているはずで、積極的な走りでどこまで勝ち上がれるか注目だ。