-
直前インタビュー 1
1月名古屋の落車でちょっとずれたけど、計画的にはやってる。石垣島合宿とかプランは立ってるし、あとはしっかりこなすだけ。地元勢を引っ張っていくのは竜生に頼んで。まずはしっかり決勝に乗って、みんなをピリッとさせるのが僕の役目です。
-
奈良競輪場開設69周年記念春日賞争覇戦2/27〜3/1
12R4日制初特1二予A4B3
平原康がV争いをリード
-
奈良競輪場開設69周年記念「春日賞争覇戦」は、2月27日~3月1日の日程で開催される。S班の平原康多、村上博幸をはじめ、吉田拓矢、小倉竜二、柴崎淳、和田真久留ら各地区から強豪が集結する豪華メンバー。地元勢は竜生・将太・政史の三谷3兄弟に中井俊亮らが一致団結して強豪を迎え撃つ。勝ち上がり戦から白熱したレースが繰り広げられるのは必至だけに目が離せない4日間。また、最終日第6レースにてS級ブロックセブンが一発勝負で行われる。こちらも注目だ。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
(将太・竜生と)兄弟3人で地元記念に呼んでもらえたのはうれしいです。弟たちには負けられないですけど、まずは盛り上げられるように。3人で決勝に乗りたいですね。2月に奈良支部で石垣島合宿があるので、そこで士気を上げて備えたいです。
推奨選手
Pick Up 1
今期はS級にカムバック。初戦の1月名古屋で予選快勝と好スタートを切ると、2月小松島の準決は好位キープからまくって1着と動き軽快。地元戦に向けていい流れで来ているので注目したい。
Pick Up 2
調子を落としている時期もあったが、昨年12月あたりからスピードが甦ってきた。ここ5場所は4回優参、1月伊東の準決では古性優らに勝っている。今回は久しぶりの記念参戦でいつも以上に気合も入る。
Pick Up 3
ここのところ流れがいい面はあるものの、1月和歌山記念で4着と決勝に進出すると、その後も毎場所連にからんでいる。伸びがいいので、同格戦は人気の有無にかかわらず注意したい。