Pick Up 1
ここのところ自力攻撃が冴え渡っている。3月久留米G3で1着と決勝に乗ると、その後も同月別府2着、4月福井2着と素晴らしい成績だ。1月高松に続き記念で連続優参を果たすか。
-
函館競輪場開設70周年記念五稜郭杯争奪戦5/16〜5/19
12R4日制初特1二予A4B3
躍動感際立つ清水裕
-
函館競輪場開設70周年記念「五稜郭杯争奪戦」は、5月16日~19日の日程で開催される。昨年は昼間開催だったが、今年は一昨年と同じくナイター開催だ。今シリーズは清水裕友、佐藤慎太郎、村上博幸のS班3名をはじめとして、新山響平、原田研太朗、古性優作、吉田敏洋、和田健太郎ら各地区から強豪が参戦する豪華メンバー。勝ち上がり戦から激しいバトルが繰り広げられそうなだけに見どころ十分な4日間となろう。また、最終日第6レースにてS級ブロックセブンが一発勝負で行われる。こちらも注目だ。
- レース展望を読む
推奨選手
Pick Up 2
3月川崎では久しぶりにVをゲット。根田空を内に封じ込めて先制ラインの3番手をキープすると、最終バックからまくって快勝した。続く4月伊東の決勝は単騎ながら機敏な立ち回りで準Vと動き軽快。
Pick Up 3
好位置キープしてのまくりで勝ち星を稼いでいる。3月は京王閣1着、久留米G3では61着、広島は1着と6勝していて動きは申し分ない。久しぶりの記念開催でどこまでやれるか注目したい。
Pick Up 4
まくり一辺倒の競走で成績を落としていた時もあったが、ここに来て仕掛けが早くなってきた。4月玉野11着の最終日は高橋和ら相手に逃げ切ると、同月佐世保2着は3日目先行。準決、決勝は寺崎浩が相手だった。
Pick Up 5
予選で確定板を外す場所が散見するようにもう少し安定感は欲しいが、1月宇都宮1着、4月京王閣では3連勝など、機動力を遺憾なく発揮できた時は力強い。続く小松島で大叩きしているのは気になるものの同格戦は見逃せない。