-
直前インタビュー 1
当所記念では素晴らしい成績を残している。69周年大会で優勝、昨年の70周年大会も決勝に乗っている。4月以降は準決を乗り切れておらず好調とは言えないが、近況を度外視して狙う手もありそうだ。
-
高知競輪場開設71周年記念よさこい賞争覇戦7/29〜8/1
12R4日制(一予11二予7)
S班清水裕がねじ伏せる
-
高知競輪場開設71周年記念「よさこい賞争覇戦」は、7月29日~8月1日の日程で開催される。今シリーズは清水裕友、佐藤慎太郎のSS班2名が参戦。他にも山田英明、鈴木庸之、新山響平、眞杉匠、松本貴治ら各地区から健脚がそろい、勝ち上がり戦から激しいバトルが繰り広げられそう。オールスター直前の記念開催だけに目が離せない4日間だ。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
前期は初のS級戦。初戦の1月立川記念の2日目は2着もゴール後に落車、4カ月の欠場を余儀なくされた。復帰後は6月小倉で外田心の逃げに乗りS級初勝利を挙げると、続く同月平では3番手キープから鋭く伸びて2勝目。初の地元記念で注目だ。
推奨選手
Pick Up 1
5月久留米では3連勝でS級初Vを達成。決勝は上がり11秒1の快速まくりを決めた。直近4カ月の連がらみは7割が逃げだが、まくりでも力を発揮できる。機動力を遺憾なく発揮なら格上の自力型撃破も。
Pick Up 2
最近は差し脚好調。F1戦の準決は4場所続けて連にからんでいるし、4月四日市G3、6月久留米記念では準決に駒を進めた。一次予選はもちろん、二次予選でも好位置あれば連対望める。
Pick Up 3
今年の滑り出しはあまり調子が上がらなかったが、春になると徐々にスピードが甦ってきた。直近4カ月の勝率は約3割。しかしながら、ここ4場所続けて予選をクリアできていないので、今節は予選に全力投球だ。