-
直前インタビュー 1
徹底先行の姿勢に変わりはなく、直近4カ月の連がらみは9割が逃げてのもの。昨年12月の千葉記念in松戸は不本意な結果に終わっただけに、今シリーズはリベンジに闘志を燃やす。
-
松戸競輪場開設71周年記念燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯8/21〜8/24
12R4日制(一予11二予7)
SS班4名の豪華メンバー
-
松戸競輪場開設71周年記念「燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯」は、8月21日~24日の日程で開催される。今シリーズは松浦悠士、新田祐大、佐藤慎太郎、和田健太郎のSS班4名が参戦する豪華メンバー。他にも吉田拓矢、太田竜馬、黒沢征治など強力な機動型がそろい、勝ち上がり戦から熾烈なバトルが繰り広げられる。地元勢は和田をはじめ岩本俊介、根田空史、野口裕史、中村浩士らが一丸となって強敵を迎え撃つ。果たして勝利の女神は誰に微笑むのか。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
最近の成績には大きな数字も目に付くが、7月高知記念の2日目は選抜戦ながらまくって2着に入った。同格戦は持ち前の機動力を遺憾なく発揮できれば好勝負に持ち込める。
推奨選手
Pick Up 1
6月福井G3では2着で決勝に乗ると、同月川崎、7月前橋はともに準決で勝ち星をゲット。昨年12月の千葉記念in松戸では準決に乗った実績があり、一次予選、二次予選は目が離せない。
Pick Up 2
ここ5場所は決勝には乗れていないものの、動きは悪くない。7月名古屋、同月岸和田はいずれも1着と2勝を挙げている。格上相手でもうまくレースの流れに乗れると一発怖い。
Pick Up 3
重戦車を彷彿させる先行は迫力満点。同格戦では勝ち星が多く、前期は16勝を挙げていて、2着も10回あった。G3戦でも好走しているので、一次予選、選抜クラスは人気の有無にかかわらず注意したい。