-
直前インタビュー 1
成績には波があり、最近の動きも今ひとつながら、5月函館記念では西日本連係を実らせ郡司浩、守澤太らを撃破して優勝した。この大会でも昨年は優勝した嘉永泰にきっちり続いて準Vの実績がある。近況を度外視して狙ってみる手も。
-
熊本記念in久留米10/1〜10/4
S級12レース(4日制)
躍動感が際立つ松浦悠
-
開設72周年記念熊本競輪「火の国杯争奪戦」G3in久留米は、10月1日~4日の日程で開催される。平成28年から熊本記念が久留米競輪場で行われるようになり今年が7回目。今シリーズは松浦悠士、郡司浩平、守澤太志のSS班3名をはじめとして深谷知広、北津留翼、荒井崇博、小松崎大地、野原雅也ら全国各地から強豪が集結。熊本勢は中川誠一郎を中心に中本匠栄、嘉永泰斗、松岡辰泰らが一丸となって地元記念Vにまい進する。また、最終日第6レースにて第121期生によるルーキー企画レースが一発勝負で争われる。こちらも注目だ。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
今年の滑り出しはあまり勝てなかったが、直近4ケ月は10勝を挙げていて勝率は37%。サマーナイトの2日目は選抜戦ながらビッグレース初勝利も挙げている。熊本勢は若手の自力型がそろっているだけに、決勝進出も期待できそうだ。
推奨選手
Pick Up 1
今年はダービー、高松宮記念杯、オールスターに初参戦。今期は1班に昇格するなどステージを上げてきた。9月松阪では皿屋豊の逃げを差して優勝するなど差し脚に威力を増している。今の勢いなら優参も期待できそうだ。
Pick Up 2
6月久留米記念、8月富山記念とG3開催で続けて決勝に進出。9月福井の準決はジャンの2センターから仕掛けて主導権を握ると、マーク村上博の差し脚を封じて逃げ切り勝ち。機動力が甦ってきたので一発には注意したい。
Pick Up 3
ここのところ先行力に一段と磨きがかかった感がある。8月岐阜では3日間逃げ切って待望のS級初Vを達成した。続く同月小田原記念では2着と2連対を決めており、一次予選、選抜クラスは連の対象から外せない。