-
直前インタビュー 1
昨年はF1戦で2Vを達成した。寬仁親王牌では一次予選で勝ち星をゲットするなど、ビッグレースでも存在感を示している。熟知しているホームバンクなら、機動力を発揮しての上位進出の期待は大きい。
-
大垣競輪場開設70周年記念水都大垣杯3/4〜3/7
12R4日制(一予11二予7)
古性優を指名も激戦
-
大垣競輪場開設70周年記念「水都大垣杯」は、3月4日~7日の日程で開催される。全日本選抜から中4日の今シリーズながら古性優作、平原康多、新山響平のSS班3名をはじめとして、岩本俊介、吉田有希、犬伏湧也らの自力型が参戦し優勝争いを盛り上げる。地元勢はエースの山口拳矢が記念初Vに邁進する。激しいスピードバトルが繰り広げられる4日間から目が離せない。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
53歳の大ベテランながら溢れる闘志は健在だ。ホームバンクなのはもちろんのこと、山口拳、竹内雄、松岡篤ら弟子も多く参戦するとなれば燃える材料には事欠かない。古豪健在を示す。
推奨選手
Pick Up 1
トップスピード、ダッシュ力は一級品。1月西武園、前橋、2月宇都宮、佐世保といずれも連勝で決勝に乗っている。G3では一次予選敗退が続くが、スピードを遺憾なく発揮できれば圧勝してもおかしくない。
Pick Up 2
今期は初のS級戦。初戦の1月立川記念では2着と2連対を果たすと、その後も同月京王閣、2月岸和田の予選はいずれも逃げ切って勝ち星をゲットしている。ここも先行力を猛アピールするか。
Pick Up 3
昨年の後期は一息不足の場所が続いていたが、ここに来て機動力が甦ってきた感がある。2月豊橋2着、同月前橋1❸着と連がらみが増えてきた。G3開催でどこまでやれるか注目される。