-
直前インタビュー 1
当所は8月G3に参戦していて、1着と2勝をあげた。11月四日市記念~12月松阪まで初日予選は3連勝しているように最近の動きもいい。一次予選はもちろん、二次予選でも怖い。
-
和歌山競輪場開設74周年記念 和歌山グランプリ1/11〜1/14
12R4日制(一予11二予7)
古性優が軸になる近畿勢
-
和歌山競輪場開設74周年記念「和歌山グランプリ」は、1月11日~14日の日程で開催される。今シリーズは古性優作、新山響平、佐藤慎太郎、山口拳矢のSS班4名が参戦する豪華メンバー。主役を務めるのは、23年はG1で3Vの快挙を達成した古性だ。スピードスター寺崎浩平、地元の東口善朋、椎木尾拓哉らと近畿ラインを形成して新春Vにまい進する。24年のG戦線を占う意味でもファン必見の4日間だ。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
8月当所G3では決勝進出と気を吐いた。その後は今ひとつの場所が続いていたが、12月は玉野MN3❷着、松阪1❸着と成績が急上昇している。地元記念に向けて視界は良好だ。
推奨選手
Pick Up 1
Gレースの優参からは2年近く遠ざかっているものの、F1戦では圧倒的な強さを発揮している。12月小松島では23年9V目を飾って一年を締めた。そろそろG3開催の準決でも一発あるか。
Pick Up 2
ここのところ落車が多いのは気になるが、12月伊東記念では3連勝で決勝に乗っているように調子に問題は感じさせない。まくり脚も健在だし、上位戦でも好位置があるようなら連がらみが期待できる。
Pick Up 3
豊かなスピードと鋭いダッシュを利かした自力攻撃は破壊力満点だ。F1戦では決勝を外さない近況だし、寬仁親王牌の一次予選では、先行して2着に粘っている。仕掛けがツボにはまった時の一発には注意したい。