
松岡篤哉
-
直前インタビュー 1
ベテランの域に達したが、55歳の師匠(山口富)がS1班を張っているだけに老け込んではいられない。2月松阪1❸着の動きも悪くなく、ホームのG3で存在感を示すか。
山口拳矢 欠場
鈴木竜士
石塚輪太郎
第12回大阪・関西万博協賛競輪(G3)は、3月13日~16日の日程で、大垣競輪場において開催される。今シリーズは山口拳矢、志田龍星、山口富生と地元勢の戦力が整っている。昨年はSS班を務めた山口に人気は集まりそうだが、鈴木竜士、菊池岳仁の関東勢、石塚輪太郎、山本伸一の近畿勢、酒井雄多、永澤剛の北日本勢と他地区にも健脚がそろっていて、一筋縄ではいきそうにない。勝ち上がり戦から熾烈なバトルが繰り広げられることが予想される。目が離せない4日間だ。
松岡篤哉
ベテランの域に達したが、55歳の師匠(山口富)がS1班を張っているだけに老け込んではいられない。2月松阪1❸着の動きも悪くなく、ホームのG3で存在感を示すか。
棚瀬義大
昨年の後期は8Vの実績を引っ提げて今期からS級入り。もう少しスピードに切れが欲しい気はするが、航続距離の長さには定評がある。先行力を発揮しG3初勝利を飾るか。
阿部拓真
G3開催では好走が目につく。昨年の後期は8月小田原記念、10月熊本記念で決勝に乗っている。今年は今節が初のG3参戦なら燃える材料には事欠かない。近況もまずまずで上位進出が期待できる。
田尾駿介
今年は2月小倉からのスタートとなったが、いきなり1着と村上博、井上昌らを相手に1年半ぶりの優勝をものにしている。差し脚はしっかりしているので、好位置あるレースは連の対象から外せない。
星野洋輝
最近はあまり自力を出していないが、好位置キープから差し脚を伸ばして成績をまとめている。1月高松記念で2連対すると、2月は松山1❷着、岸和田2❸着。一予はもちろん、二予でも侮れない。