• 四日市競輪場 大阪・関西万博協賛GⅢナイター3/13〜3/16

インサイドレポート・シリーズ総評

ピックアップ GⅢ 四日市 03/13

黒瀬浩太郎

黒瀬浩太郎

 黒瀬浩太郎は123期を2位で卒業すると、デビュー当時から純粋な脚力ならS級でも通用する逸材として注目を集めていた。PIST6ではS級選手にも引けを取らない走りを見せていたが、〝競輪〟では昨年の12月にS級に特別昇級。今回は初めてのG3参戦で5251着の成績以上に強烈なインパクトを残した。

 「(最終日は)G3で初勝利ができてうれしい。しっかり自分の持ち味が出せましたね。(グレードレースは)自信がなかったけど、通用することがわかってよかった。カマシ、まくりしかできないのは課題だけど、ペースが緩めばカマせばいいし、早めに駆けるならまくればいいなと。次は武雄記念でS班が出てくるので、そこで通用するか試したい。今回で点数も上げられたし良かった」

ページトップへ