「PIST6 Championship ZERO」ラウンド9が開幕 ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-39443
伊藤信
歴代1位のタイムも9秒台を出せず悔しさを滲ませた
photo-39444
歴代最高の10秒013を記録
伊藤信が歴代最高タイムを叩き出す

 2月26日(土)〜2月27日(日)の2日間に渡って、「PIST6 Championship ZERO」ラウンド9がTIPSTAR DOME CHIBAで開催。今シリーズは過去に優勝実績のある晝田宗一郎や徳田匠、過去にタイムトライアルで1位になったことのある伊藤信や原田亮太など好メンバーが集結し、激戦ムードが漂う。

 前検日の25日にはタイムトライアルが行われ、伊藤信が歴代最高となる10秒013を叩き出した。
引き揚げてくると開口一番に「悔しい。ほんま悔しい」と悔しさをあらわにした伊藤。「今までで一番スピードが出た。それで制御しきれなかった。コーナーに入った時に今までにないくらい寝かしていたので、ちょっと膨らんでしまったけどスピードは出てるなって思った」と納得の手応え。歴代1位となる記録を出したことに関しては「雨谷(一樹)もまだまだですね(笑)」と、愛あるいじりを交えて喜びを表現した。「スピード出るとハンドルを取られるので、その辺気を付けて走ります。9秒台は出なかったけど、レースで出せるように頑張ります」と意気込みを語った。

本吉慶司記者

2022年2月25日 17時56分

開催情報

ページトップへ