安倍大成が自己ベストを更新してタイムトライアルを1位通過! ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-62163
安倍大成
スピードは非凡
2度目の参戦で初Vを狙う

 4月26日~27日にTIPSTAR DOME CHIBAでPIST6 2023ラウンド4が開催される。

 今シリーズは各選手の実力が拮抗しており混戦模様。その中でも中心は2度の優勝実績がある藤井昭吾。経験値の高さを生かして3度目の優勝を狙う。逆転候補の筆頭は安倍大成。初参戦となった前回でいきなり表彰台入りとポテンシャルの高さを折り紙付き。早坂秀悟や三浦翔大も底力はあり、優勝経験者として意地を見せたい。

 25日の前検日にはタイムトライアルが行われ、安倍が10秒129を叩き出して全体1位で通過した。
 「(前回の決勝は)あそこから仕掛けてもやれると思った。タイムトライアルでは1位になれたし初めてだけど思っていたよりやれた。前回から間隔もあまり空いていないしバンク慣れできていることは大きい。(タイムトライアルを終えて)前回よりもうまく走れた。フワフワするところが一か所あって、そこが直ればまだタイムは出そう。今回は前回の結果を超えれるように」

 前回のPIST6から中5日と強行軍での参戦となるが、ポテンシャルの高さを考えれば問題ない。タイムトライアルでは自己ベストを更新して調子も上向いており、2度目の参戦となる今回で一気に頂点を狙う。

髙野航記者

2023年4月25日 17時10分

開催情報

ページトップへ