加藤将武が成長した姿見せる ~川崎競輪~

photo-49324
加藤将武
力勝負で初日の連勝を伸ばす
初日は断然の本命

 川崎ミッドナイト競輪が9日(金)に開幕する。チャレンジ4レースには、加藤将武(埼玉・121期)が登場する。

 加藤は岐阜記念の最終日に行われたルーキーシリーズプラスに出走。ヨコの動きを見せるなど、前々に踏んで3着に食い込んだ。
 「あれ(ヨコ)は本当にたまたま。体が反応した感じです。練習でやっているわけじゃないけど、併走はもともと嫌いじゃない。競走でも併走になったからって怖いとは思わないですね。でも、それは最悪の時の最終手段です。基本はタテで勝負したい」
 奥の手は最後までとっておき、まずは力勝負に比重を置いている。初日は藤光健一(東京・63期)が番手で、ラインは3車。競走得点順で枠番が決まるミッドナイトの1番車となるだけに、人気も集まりそうだ。
 「藤光さんには、弥彦のデビュー戦の時に付いていただいたんですよ。その時はしっかり差されてしまって…。今度は逃げ切りたい。自分でスタートを取って組み立てる競走もあんまりやってきていないし、そこの課題も潰していきたい。藤光さんに成長した姿を見てもらいます(笑)」
 メキメキと力を付ける注目の新人。赤板からゴールまで風を切り、今度こそは逃げ切って見せる。

熊谷洋祐記者

2022年9月8日 17時28分

開催情報

ページトップへ