燦燦ムーンナイトカップ(GⅢ)が開幕 ~松戸競輪場~

photo-19546
寺崎浩平
今シリーズナンバー1の注目株
photo-19547
児玉碧衣
当所は昨年のガールズケイリンコレクション以来
GⅢ最速優勝の期待を背負う

 10月8日(木)から松戸競輪場で「燦燦ムーンナイトカップ(GⅢ)」が4日間の日程で開催される。

 今シリーズは10月の寛仁親王牌(G1)に参戦する選手は不参加でS班は不在。混戦も垣間見える中、史上初の早期卒業生として注目を集める寺崎浩平(福井・113期)にGⅢ最速Vの期待がかかる。
 
 「前回の共同杯が終わってから伊豆でしっかり練習してきました。中0日ですけどレースまで休んで整えたい。松戸は初めてなんですけど、33バンクはカントがあってスピードに乗りやすいのでいいかなとは思う。行ける所からいくのが自分のスタイルだし、自分の自力を信じていく」と意気込みを語ってくれた。今までのGⅢ最速優勝は南潤(和歌山・111期)が達成した298日。寺崎は今シリーズの決勝日がデビューから270日目となり、優勝できれば南潤よりも28日早い達成となる。

 また今シリーズはガールズケイリンも4日間開催され、女王として君臨する児玉碧衣(福岡・108期)も参戦。シリーズを通して人気を集めそうだ。
 「調子はいいと思うし、ここ最近じゃ一番整っていると思います。今は昨年優勝できなかった競輪祭の優勝を目標にして練習しているところです。33バンクは前回の富山でギリギリ勝てた感じなので、今回はメンバーもいいので一つの判断ミスでとぶと思う。長い距離をモガいてしっかり走っていきたい」

 なお1Rの発走予定時刻は15時17分、初日特選12Rの発走は20時20分の予定。エンジョイサイトの投票締め切り時刻は、発走の5分前となっています。

及位然斗記者

2020年10月7日 17時00分

開催情報

ページトップへ