野口大誠がS級特進に挑戦 ~小倉競輪場~

photo-24498
野口大誠
S級特進へ負けられないシリーズ
photo-24499
久米詩
今年2度目のVへ初日から全力疾走
ガールズケイリンは久米詩が得点最上位

 北九州メディアドーム小倉競輪場を舞台にミッドナイト競輪が2月25日に開幕する。今シリーズはA級1、2班戦とガールズケイリンの9レース制。A級戦は野口大誠(熊本・105期)がS級特別昇級に挑戦する。

 野口大誠は1月松山、同月名古屋ミッドナイトで2場所連続の完全Vを達成。S級特進がかかる大事なシリーズに向けて準備はしてきた。
 「(1月)久留米の失格で火がつきました。楽してS級に上がろうという気持ちがあったけど、あの失格でもっと真剣にやらないとダメだなって。それからすぐに結果が出ましたね。調子は悪くないし、練習はしっかりやってきました。8連勝で特進にリーチをかけたことはあるけど、9連勝でのS級特進はまだないので、今回はもちろん狙いますよ」
 今シリーズは3連勝がノルマ。初日特選9レースは圧巻のパワーでしっかり人気に応える。

 ガールズケイリンは久米詩(静岡・116期)が競走得点最上位だ。今年は初戦の1月取手のガールズケイリンコレクション2021トライアルレースで優勝。その後も好調を維持している。
 「年始の取手は奇跡の優勝でした(笑)。その後も何度かチャンスはあったんですけど、優勝はできてないですね。行けるところから、しっかり自力は出すようにしています。後方にならないように気をつけています。小倉は走りやすいし、しっかり頑張ります」
 ミッドナイトケイリンは昨年9月高知以来で5カ月ぶり。3日間、1番車が約束されている開催。初日はオープニングレースでスピードの違いを見せる。

笠原裕明記者

2021年2月24日 16時12分

開催情報

ページトップへ