函館G3ナイター決勝進出メンバーのコメント一覧 ~函館競輪場~

photo-47109
坂本貴史
北日本5車結束の番手を務める
北勢が5車結束!中核を担う坂本貴史が軸か

 8月6日に函館競輪場でG3ナイターの準決勝戦が行われ、7日の決勝戦に出場するベスト9が出そろった。

9選手の準決勝後のコメントは以下の通り。

①番・新山将史 「結構、重かったから疲れ抜きたい。決勝は凡走しないように次に繋がるレースがしたい」
②番・川口公太朗 「齋藤さんが外へ行ったので、内へと。(体の感じは)3日間の中で今日が一番良かったです」
③番・松川高大 「まくりで仕掛けられたし、良いと思う。今は久留米に住んで、久留米で練習している。今回は優勝を狙ってきている。あと一走頑張る」
④番・坂本亮馬 「落ち着いて判断できた。おりるか付くかの両面で(松川が)加速していったから慌ててついていった。紫原さんは難しかったと思う」
⑤番・佐藤友和 「3日間の中では(状態も)多分上がっている。体的には良いです。これが競輪祭に出る最後のチャンスなので、しっかりやることをやりながら良い勝負できるように」
⑥番・山田敦也 「(決勝に乗れて)ちょっと興奮している。練習してきたから楽な感じがある。最近の中で一番ですね」
⑦番・坂本貴史 「狙われる位置だと思うので、そこを守ることにまずは集中したい。嵯峨君は連日強いレースをしていますね。連係は3度目」
⑧番・岡田征陽 「いままで低迷していたからこれをキッカケに上のクラスを目指したい。決勝は見せ場を作れれば」
⑨番・嵯峨昇喜郎 「競輪祭の権利は取れていないけど、5車並んだらやるしかない」

本吉慶司記者

2022年8月6日 21時53分

開催情報

ページトップへ