佐々木龍が4連続V狙う ~青森競輪場~

photo-48269
佐々木龍
連日、隙のない走りを見せている
ラインの先頭は初日特選の再戦

 8月24日、青森競輪場でモーニング7『ニッカン・コム杯』の最終日が行われる。決勝戦の並びは以下の通り。

 ①佐々木龍-⑤安部貴之

 ②藤田周磨―④荒木貴大-⑥山本修平

 ⑦上杉嘉槻-③大洞翔平 

 コメント
 ①佐々木龍「(準決勝は)お客さんに期待してもらっていたし、それに応えようと思って。ピリッとしないけど、クールダウンして決勝に向けて調整したい。(4連続Vは)考えないで、集中していく。初日にとりこぼしてしまっているので、頑張りたい」

 ②藤田周磨「(あの仕掛けで(切り替えてきた安部に)抜かれるとは思わなかった。ホームのところも良かったし、出切ってからも軽かったので。3車になるなら積極的にいきたいし、前に前にと攻めていきたい」

 ③大洞翔平「(準決勝は)上杉君に付いていくだけだったし恵まれた。それ以外は何もないですよ。自分でも抜いたと思っていなかったですね。強かったですし、再度で付いていくだけ」

 ④荒木貴大「青森のバンクは重く感じる。(前回欠場理由の)腰痛は大丈夫です。3着でヒヤッとしたけど決勝に乗れて良かった。初日特選と同様に周磨の番手へ。練習も一緒にしたことがあるし、頑張りたい」

 ⑤安部貴之「(連勝だけど)付いていくことに必死ですよ。余裕なんてありません。初日特選と同じで龍にいけるなら、お願いします。初日の追い上げはカマシに行くようなスピードだったし、本当に強い。準決勝も強いレースでしたよね。付いていくだけ」

 ⑥山本修平「埼玉勢へ。3番手は初めてだけど、前の2人は強いし、信頼して。(準決勝は)脚に余裕はあったし、からまれたけど、対応はできたと思う。3回目か、4回目の番手戦でしたね」

 ⑦上杉嘉槻「誘導を残して下げたのは失敗。切ってから下げれば良かった。ペースが上がってしまって、もう仕掛けるところもあそこしかなかった。でもああいう1周くらいを踏むまくりっていうのは脇本さんと練習でもやっています。(ラインの先頭は)初日特選と同じだし、借りを返せるように頑張る」

小山裕哉記者

2022年8月23日 17時30分

開催情報

ページトップへ