大阪・関西万博協賛『後閑信一・高木真備 日本名輪会カップ』が開幕 ~京王閣競輪場~

photo-68400
鈴木竜士
地元ファンの声援を力にシリーズを戦い抜く
地元のG3は誰にも譲れない

 8月10日(木)から京王閣競輪場を舞台に大阪・関西万博協賛『後閑信一・高木真備 日本名輪会カップ』が行われる。オールスター競輪前でS級S班は不在のシリーズで、ガールズケイリンを含めて地元の9名が一丸となってシリーズを盛り上げる。

 初日特選に登場する鈴木竜士(107期・東京)は初連係となる北津留翼を指名。決勝進出を目指して初日から存在感を放つ。
 「前回は調子も体調も良かったし問題ない。展開が向かない部分もあったけど、コース取りを調整する程度。終わってからはとくに練習はできていないけど、疲労をとってきた。今回はチャンスだと思っているし、これが最後なんじゃないかというくらいのメンバー。優勝するつもりできた。北津留さんとは初連係。付いていくことはもちろん、1着を取れるように。オールスターに出られないのは悔しいですけど、今回は優勝するつもりで来たんでやるだけです」

 2020年5月に東京に移籍している鈴木竜士は過去に当所で2度のS級優勝がある。ホームバンクで自身初のG3制覇を目指して初日から集中力を高めている。

細川和輝記者

2023年8月9日 17時03分

開催情報

ページトップへ