鈴木雄一朗が好調 ~取手競輪場~

photo-31339
鈴木雄一朗
準決も危なげない走りを披露
好調には理由あり

 取手競輪F2ガールズシリーズは26日(木)に初日が行われた。初日の予選メインでラインを上位独占に導いた鈴木雄一朗は8月に入ってから連対を外しておらず絶好調だ。
 鈴木に好調の理由を聞くと「師匠(高橋大作・東京・83期引退)が5月からオープンしたジムに定期的に通っているのと、昭和の練習方法に戻したことですかね」と説明。詳細を聞くと「一時期はワットバイクとか今どきの練習方法を取り入れたけど、成績とか一瞬良くなるだけで、長続きしなかった。練習はモガきを中心に俗に言う昭和の練習。師匠のジムに通い出してからウエイトとかもするけど、ストレッチをしっかりしたりとその他がメイン。ウエイトとかはやった気になったりするけど、今やっているのはしっかりと身についているのがわかる。競輪選手はボディビルダーではないから見た目の筋肉より、脚を回転させるための筋肉が大事なので」と話す通り、近況は自力戦でも番手戦でも結果が出始めた。
 明日27日(金)に準決勝が行われて鈴木は10レースに登場。唯一のライン3車なだけに埼玉勢を連れて、別線を一蹴する一打を放ってくれそうだ。

 鈴木の出走する10レースは15時00分発走予定。エンジョイサイトでの投票締め切り予定時刻は発走の5分前を予定しております。

池端航一記者

2021年8月26日 18時33分

開催情報

ページトップへ