高橋築が復帰戦を飾る ~川崎競輪~

photo-43322
高橋築
自力戦でも魅せる!!
準決勝は自力での戦い

 川崎競輪ナイターF1は25日(水)に初日が終了。S級初日特選12Rは高橋築が勝利し、ケガからの復帰戦を飾った。

 高橋は4月松戸でゴール後に落車。幸いにも打撲と擦過傷のみで骨などには異常はなかったが、一場所欠場するなど、復帰にはやや時間を要した。
 「雨の中での落車だったのでそこまで大けがにはならなかったですね。それでも左肘を縫いましたけど。だから、医者には雨じゃなかったらもっと大変なことになっていたと言われましたよ。練習は2週間くらいできたので、体的には大丈夫だと思う」
 初日は中島将尊(群馬・105期)に任せてのレース。中島が先行する流れから、中西大(和歌山・107期)の巻き返しは止めることが出来なかったが、その後位を捌いて俊敏にスイッチ。粘る中西を差し切って復帰戦を白星で飾った。
 「中西さんがすごい勢いで。番手戦だったので、やれることはやろうと思っていたけどさすがに止め切れなかった。内には山賀(雅仁)さんがいたから、もう踏んで切り替えるしかなかった」
 こう振り返った高橋だが、話題が準決勝のことに移ると今度は自信の表情に。自力戦でも問題はなさそうだ。
 「正直、久々のレースでペースがつかめていなかったけど、一走したので大丈夫。自力でもなんとかなりそうですね」
 準決勝は10Rに登場。さっそくの優出となるか、注目だ。

熊谷洋祐記者

2022年5月25日 21時55分

開催情報

ページトップへ