治田知也がS級初戦に挑む ~松戸競輪場~

photo-99506
治田知也
S級初戦も臆せず強気に攻める
挑戦者の立場だが楽しみがある

 松戸競輪場では27日からナイター開催でのS級シリーズが始まります。ここでは、前回の静岡でS級特別昇級を決め、今回が初戦となる治田知也(新潟・121期)を取り上げたい。

 治田はS級特別昇級を決めてから中44日間空いて久々の実戦になる。何かあったのだろうか。
「背中の肉離れとぎっくりみたいのがあったし、動けなかった。でも今は良くなって最近乗り始めて追い込めて動けるようになった」と話す。
今回は走れる感じがあるのだろう。
 
 気になるS級初戦については「挑戦と言う感じです。レース勘が心配なのでどれだけやれるかになるけど、走るのが好きなので楽しみです。自分のレースができれば」。
 当然だがS級初戦だけに未知数みたいなところはある。しかし、特別昇級を果たしてからの参戦で期待せずにはいられない。治田の初戦に注目したい。

木村貴宏記者

2025年3月26日 16時30分

開催情報

ページトップへ