-
直前インタビュー 1
全日本選抜は久しぶりに、特別競輪(G1)での調整がうまくいった感じがする。最終日まで感触が良かったのが収穫です。力的にはまだ物足りないけど、いい方向にいっている。これでトレーニングを積んでいけば、良くなるんじゃないかと。地元記念、ダービーに向けて調子が上がっていく手応えがありますね。
-
玉野競輪場開設67周年記念瀬戸の王子杯争奪戦3/8〜3/11
S級12R4日制
戦力充実の近畿勢
-
玉野競輪場開設67周年記念「瀬戸の王子杯争奪戦(G3)」が3月8日~11日の日程で開催される。三谷竜生、武田豊樹、諸橋愛のS級S班3名を筆頭に、豪華な顔ぶれがそろった。地元勢は岩津裕介を中心に結束して強豪を迎え撃つ。最終日の11日にはデビューから8カ月でS級選手を4名輩出している111回生によるルーキーチャンピオンレース「若鷲賞」が一発勝負で争われる。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
あっせんが出る前から玉野記念は意識していました。出てからは、もっとプラスできるようにって感じで。(静岡記念までに)時間があったので練習はできたし、走ってみて身体の感覚とか、自転車にしっかり乗れているなっていうのもありました。地元でもしっかり力を出して最低、決勝に乗れるように頑張りたいです。
推奨選手
Pick Up 1
1月岸和田の決勝は落車のアクシデントがあったとはいえ、待望のS級初優勝を飾った。その後も好調を持続している。脚力はもちろん上がっているが、器用なタイプで混戦レースで勝負強さを発揮している。
Pick Up 2
2月静岡記念は鋭い伸び脚で2連対。ここ3場所で4勝と荒稼ぎしている。地元記念へ脚も気持ちも仕上がってきている。2年前の当地記念は3日目からの補充で2連勝。4年ぶりとなる正規配分で大暴れだ。
Pick Up 3
3年ぶりにS級に返り咲いた今期はここまで3場所で2勝、2着2回と健闘している。2月高松記念の最終日選抜戦は先制した小酒大ラインの3番手から鋭く伸びて1着。大穴配当を演出している。