-
直前インタビュー 1
2年連続で走れるのは光栄です。昨年は(渡邉)雄太さん一人しか地元で決勝に上がれなかったけど、この一年で脚も付いてレベルアップしたので、今回は自分も決勝に行くのが最大の目標。そのためにもフレーム含めてセッティングなど色々と試行錯誤しているので、最高の状態で開催を迎えて地元を盛り上げたい。
-
伊東競輪場開設68周年記念椿賞争奪戦12/13〜12/16
S級12R4日制
充実の南関勢がリード
-
伊東温泉競輪開設68周年記念「椿賞争奪戦」が12月13日~16日の日程で開催される。中心は 役者がそろった南関勢。渡邉雄太、晴智の地元、師弟コンビを軸に郡司浩平、和田健太郎、岡村潤らそうそうたるメンバーで他地区のライバルを迎え撃つ。なお最終日9RにはレインボーカップA級ファイナルを開催。1・2班戦のベスト9がS級特進をかけて激しいバトルを繰り広げる。
- レース展望を読む
インタビュー
-
直前インタビュー 2
最近の調子はいいと思います。結果も出ているけど、競輪祭はあんまり良くなかったです。伊東記念に向けて、特別なことは考えてません。いつも通りしっかり練習して迎えたいと思います。伊東は練習でもあまり行かないし、1年に1回、記念の時に走るくらいですね。南関で決められればと思ってます。
推奨選手
Pick Up 1
6月のギックリ腰から調子を落としていたが、10月豊橋記念の最終日に久々の勝ち星を挙げた。まだムラっ気はあるものの、11月西武園の2日目にも1着と復調気配はある。人気薄での一発に期待だ。
Pick Up 2
伊東は7月に完全優勝を飾っている。その後もまくりを主武器に白星を量産。直前の11月高松でも優出と調子を維持している。高松決勝同様に茨栃の若手に前を任せるメンバー構成になれば上位進出もありそう。
Pick Up 3
チャレンジ卒業には手間取ったが、1・2班戦を3場所で特進の流れは南潤と同じ。A級でも出足で後ろを千切っていたダッシュはS級でも十分に通用するだろう。S級2戦目で、今回が初の記念参戦。4日間注目だ。