• 久留米競輪場開設73周年記念中野カップレース6/25〜6/28

インサイドレポート・シリーズ総評

ピックアップ GⅢ 久留米 06/25

窪木一茂

窪木一茂

 最終日の9レースには、恒例のレインボーカップチャレンジファイナルが、A級1、2班への特班をかけて119期9人で行われた。競技活動との兼ね合いもあり、来期の昇班が決まっていなかったのは窪木一茂ただ一人。優勝こそ深瀬泰にさらわれてしまったものの、2着で勝負駆けを成功させた。競技との二足の草鞋を履きながらも、どちらの世界もトップを目指して精進する。

 「正直、アップの時の感触が良くなくて、モガいてモガいてやっと顔見せの時に仕上がったかなって感じでした。上遠野(拓馬)君も頑張ってくれていたので、残したかったですし、ギリギリまで待ってって感じで。内側から来られたのは分かったんですけど、最後は踏み直せなかったですね。1着を取りたかったですけど。でも久々に競輪を走ったらやっぱり楽しいですね。競輪から離れていると、勝てないんじゃないかとか、自転車のポジションもなかなかでなくて嫌いになりそうなんですけど。これで昇班できたと思うので、まずはラインに感謝して。1、2班戦はしっかりと自力を出していかないとですね。チャレンジの時はなかなか走る機会もなかったですし、勝負に徹していた部分もあったので。7月末に伊豆で、8月末に千葉でトラック競技があって、10月には世界戦も控えているので。そっちも頑張っていきたいですね」

ページトップへ