神山拓弥がラウンド4を制す! ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-38073
表彰台左から恩田、神山、雨谷
photo-38074
神山拓弥
優勝ホイールにサインしてポーズを決める
photo-38075
神山拓弥
決勝戦直後にこの表情。力を出し切ったようだ
雨谷一樹を破る大金星

 1月23日(日)のナイトの部にTIPSTAR DOME CHIBAで「PIST6 Championship ZERO」ラウンド4の決勝戦が行われ、単勝7.4倍の3番人気に支持された神山拓弥が力強い先行策で見事逃げ切り勝ち。2回目のPIST6参戦で見事ラウンド4の覇者となった。
 
 1コーススタートの神山は残り2周から仕掛けてきた木暮安由を合わせ切ってそのまま先行策。2番手から恩田淳平や、外から雨谷一樹が迫ってくるも、後続の追撃を振り切って先頭でゴールを駆け抜けた。
 「前受けからそのまま力ずくで頑張りました。メンバー的に押さえにくる展開にならないと思ったので、腹を括って力を出し尽くして負けた時は仕方ないなって」と勝負所から全力でペダルを踏み込んだ。「めちゃめちゃきつかったんですけど、木暮さんのことを合わせたのは分かったので、その外を雨谷君も行きにくいかなって思って。良い展開にはなりましたね」と同じく3連勝で勝ち上がった木暮や、優勝候補筆頭の雨谷を抑えての価値ある勝利をもぎ取った。「優勝賞金はアップルの株でも買います(笑)」と堅実ぶりをアピールしてシリーズを締め括った。

本吉慶司記者

2022年1月23日 21時07分

開催情報

ページトップへ