静岡勢が3名決勝へ ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-38340
渡邉雅也
「決勝戦は皆動くタイプ。どっか内が空かないかな」とニヤリ
photo-38341
遠藤勝弥
ここまできたら狙うは優勝のみ

 1月30日(日)のデイの部に「PIST6 Championship ZERO」ラウンド5の準決勝戦がTIPSTAR DOME CHIBAで行われ、ナイトの部に行われる決勝戦進出メンバーが決まった。
 決勝戦に進出するのは以下の通り。
①山田義彦
②田川翔琉
③遠藤勝弥
④大石剣士
⑤渡邉雅也
⑥長尾拳太

 優勝候補の筆頭はタイムトライアル2位で3連勝を決めた山田義彦だが、注目したいのは静岡の3名。ラインこそないが、何か見せ場を作ってくれそうな雰囲気は感じる。
 渡邉は「田川さんの一強みたいになっていたので、その後ろを取り切れて良かったです。付いて行く分には楽でしたけど、抜けないってだけでしたね。ギアを初日からずっとかけていて、最近ウェイトトレーニングも結構やっているので、良い感じに踏めています。静岡が半分締めているので、静岡ナンバーワンを取ります。しっかり力を出し切って悔いの残らないようにレースをしたい」と準決勝戦を振り返り、決勝へ向けて意気込んだ。

 遠藤は「初めての決勝戦なので嬉しいです。準決勝は大石君の動きを見て行ける所で行こうと思っていたけど、大石君が仕掛けて行ってくれた。前回前々回は気の緩みがあったかなと。今回は気を引き締めて目標は決勝と思っていたので、ここまできたらあとは優勝するだけです。決勝戦は出し惜しみせず、行ける所で全開で仕掛けていきます」と力の限りペダルを踏み込むつもりだ。
 

本吉慶司記者

2022年1月30日 15時29分

開催情報

ページトップへ