実績者の藤井昭吾が堂々と逃げ切る ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-49145
藤井昭吾
復調の兆しを見せる
白星スタートを決める

 9月5日(月)にTIPSTAR DOME CHIBAで「PIST6 Championship 2022-23」サードクォーター ラウンド2の一次予選が行われ、3Rに出走した藤井昭吾が持ち味の先行策で、会心の逃げ切りを決めた。

 レースは残り3周半で6コースの真船が動き出して先頭に並びかけたが、藤井が出さずに突っ張りそのまま先行体勢に入った。その後は後方からの仕掛けはなく、残り1周半から踏み上げて、終始後位を追走していた高久保(2着失格)や立て直してまくり上げた真船を振り切って先頭でゴール板を駆け抜けた。前検日のタイムトライアル後には「出ないですね(ハロンタイム)。いろいろ試してはいるけど、原因がわからない」と首をかしげていたが、レースではしっかり修正を果たした。レース後のインタビューでは「フォームを微調整した。後ろも付いてきていたので、あのまま出すことはできずに突っ張った。モガき合い覚悟だったし、雄介(高久保)にも抜かれていないので悪くないですね。次もしっかり力を出し切る競走をしたい」と二次予選も再度の逃走劇を披露して連勝を目指す。

髙野航記者

2022年9月5日 15時38分

開催情報

ページトップへ