黒瀬浩太郎が3連続Vを達成 ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-84363
黒瀬浩太郎
中央で優勝ホイールを掲げる(©株式会社PIST6)
圧巻の逃げ切りV

 6月16日(日)にTIPSTAR DOME CHIBAでPIST6が開催され、黒瀬浩太郎(広島・123期)が決勝戦を制して見事優勝。4月、5月開催に続いて3節連続Vを達成した。

 決勝戦のスタートは前から小畑勝広-安倍大成-伊勢崎彰大-神田龍-黒瀬-金子哲大の順。レースは残り3周でペーサーが外れると、黒瀬が最初に上昇。ラスト2周で黒瀬が先頭に立つと、小畑はその後ろに飛び付く。黒瀬を追いかけた金子は外に浮いて後退し、黒瀬が先頭のまま残り1周を迎える。3番手の安倍が最終3コーナーから踏み込み、小畑も最後の直線で差し迫るが、黒瀬はライバル達の追撃を振り切って3場所連続の優勝を果たした。

 「(3連続優勝した今の気持ちは)最高です。(勝利の要因は)勝ちを意識してまくりに構えて内に沈んだり、まくり切れずに終わるよりは、自分から積極的に仕掛けて、もしダメでも悔いが残らないような走りがしたかった。しっかり先行して優勝できたので凄く嬉しいです。(決勝を振り返って)考えていた通りで作戦通りでした。めっちゃきつかったけど、良かったです。(PIST6の魅力は)スピード感だったり、選手同士の駆け引きが面白い。また来月来るので、4連続優勝を目指して頑張ります」

本吉慶司記者

2024年6月16日 21時30分

開催情報

ページトップへ