黒瀬浩太郎が新フレームで挑む ~TIPSTAR DOME CHIBA~

photo-93669
黒瀬浩太郎
3度目の正直で打倒・河端を目指す
連勝中の河端朋之に勢いある若手が挑戦

 12月21日(土)からTIPSTAR DOME CHIBAでPIST6 2024 12月 第3戦が開催される。優勝経験者5名を中心に好メンバーがそろったが、そのなかでもPIST6で48連勝中の河端朋之(岡山・95期)が優勝候補の筆頭格。近況はV量産中の黒瀬浩太郎(広島・123期)、松崎広太(茨城・123期)、岩井芯(岐阜・125期)の勢いも十分で、ここでは黒瀬をピックアップする。

 黒瀬はこれまで学生時代から使っているルックのフレームを使用していたが、今回アルゴンのフレームを新調。新しい機材で今シリーズに挑む。

 「今回からフレームをアルゴンにしました。ディスクも新調して機材はバッチリだけど、外のバンクではタイムは出なかった。河端さんを倒して世代交代できるように頑張りたい。ここが終わって中3日の奈良で特進が懸かるシリーズなので緊張しますね。でも奈良は1・2班戦の初Vを飾った思い出のバンクです」

 現行競輪では11月高知、12月玉野と連続完全Vを飾っていて、次回奈良は特進に挑戦となるシリーズを迎える。すでに来期は初のS級昇級が決まっているが、失格点により来々期のS級点が厳しいだけに是が非でも特進をしたい状況。PIST6は3連続完全V中だが、今年2度河端に敗れているので3度目の正直で河端を破り、次走の特進シリーズにつなげたい。

中田真弘記者

2024年12月20日 14時49分

開催情報

ページトップへ