PIST6の2月第3戦が開幕! ~TIPSTAR DOME CHIBA~

特別昇班を達成した高橋舜が登場
2月15日(土)からTIPSTAR DOME CHIBAでPIST6 2025 2月 第3戦が開催される。これまでに7度の優勝がある地元のエース・根田空史(千葉・94期)が優勝候補の筆頭格。その根田を優勝回数で上回るV8の実績を誇る中島詩音(山梨・119期)や、新鋭の岩井芯(岐阜・125期)ら20代のイキのいい若手機動型が揃っていてスピードレースが展開されそうだが、ここでは2月平塚で3場所連続完全優勝を達成し、2月3日付でA級2班に特別昇班を果たした高橋舜(宮城・125期)をピックアップする。
「特別昇班を達成できて良かった。だんだんとレースに慣れてきたこともあって、今年に入って成績が安定してきたのだと思う。(昇班初戦は)来週の前橋に追加が入ったので、1・2班戦でも優勝を目指して頑張っていきたい。最近はバンクが使えていないけど、冬季移動はしていない。ワットバイクなどの室内練習を中心にやっていて、乗れるときには街道練習をしています」
1月大垣の決勝戦では、1月よりデビューした早期卒業者の市田龍生都(福井・127期)を破る大金星を挙げて連勝を6まで伸ばすと、続く2月平塚でも危なげのないレース運びで完全優勝を飾り特班を達成した。今回は2度目のPIST6参戦で前回は準決3着と惜しくも優出を逃しただけに、今度こそ決勝進出を目指す。
2025年2月14日 16時36分
-
選手詳細データ
-
高橋舜 選手宮城・125期